TomoRoroのブログ

19にしては海外バックパッカーによく行ってるのではと思い みんなにも知ってもらいたいという思いで開設致しました!

海外への関心4

昨日のコーヒー事件を機に三個コーヒー缶を買ってきたTomoRoroです。

さっきラインニュースをみていたんですが

志水正義が亡くなられたそうですね。。。

相棒シリーズが大好きだった僕からすると

特命係の部屋を覗く姿を見ることができなくなるのはすごくさみしいです。。

大杉漣さんといい志水さんといい

相棒シリーズでいい味を出していた人たちがどんどんいってしまう… 新シリーズが始まるというのに…

それほど相棒シリーズは大好きです。

 

今日は海外への関心

高校一年から留学までの話!

 

毎日バスケを忙しくして毎日行き帰り1時間半ずつかけていた自分は

両親にあまり相談もせずに

留学行けるものだという甘い考えだったのですが、いざ 両親に話すと

 

両親 は?⊂*1⊃ 

って顔していました。

 

今考えれば当たり前の話なんですけど

当時は そんな考えで高校二年生の時に留学できる!って考えていました…

 

当然 考え直せ! や まだ早いだろ。

と言われました…  

ただ、今までの成果と興味があることを知ってくれていた両親には チャンスがあるのであれば

来年また考え直す。

と チャンスをくれました!

だからこの一年はもっと日本のことを知ることや勉強にもちゃんと精を出して頑張るっていう条件を出させました。

 

そしてその一年いつも以上に頑張って

勉強と部活の両立を行い  

一年後

 

また次のチャンスが到来し

なんとか両親を説得する事に成功しました!

 

そして、高校二年生の秋

中学一年生の夏に一番焦っていた学校の成績などの書類審査!

 

中一の二学期からの頑張りの甲斐があってなんとか合格する事に!

 

またその2ヶ月後にあった

筆記試験でも自分の得意科目英語で

カナダではなくアメリカへの留学クラスに

なることになりました!

 

アメリカの方がカナダより成績を取らないといけないらしい😅😅)

結局ちゃんと決まったのは1月後半かな?

 

よーやく留学への道が拓けた日は

四年半の努力が報われた気がして

ねれなかったです😭😭😭

 

ちょっと今日は疲れたのでここまで!

 

f:id:TomoRoro:20180928002305j:image

これはイギリスの赤電話かな、、

イギリスフランス17日バックパッカーのこともはなせたらいいなー

 

*1:・⊥・