TomoRoroのブログ

19にしては海外バックパッカーによく行ってるのではと思い みんなにも知ってもらいたいという思いで開設致しました!

海外への関心 2

昨日に書き始めたのに

文章力がなさすぎて12時を回ってしまい

2日坊主疑惑

3投稿目

その日に投稿できず、、、

頑張りたいと思います🤭🤭

 

文章書くのってすごく難しいことなんだなぁ

とすごく実感しているTomoRoroです。

 

今日は昨日?今日に引き続いて 海外に興味を持つようになったきっかけの後半を話したいと思います!

 

1ヶ月留学をしてすごく海外に興味を持ったものの 自分の英語の未熟さにもどかしい気分を抱えて帰ってきた夏休み後半 

また海外に行きたいなーという思いもありながら身振り手振りでと 拙い単語だけでしか喋ることのできなかった自分にすごい憤りを感じていました。

しかし

中学一年生になったばかりで

舞い上がっていたということもあり

英語を含め成績は最悪の状態

調子に乗っていたツケっていうのは

こーゆー時にまわってくるのかぁー

と生意気ながら中学一年生で実感した

夏の終わり方でした笑

 

そして

始業式の前日、海外への一年留学のパンフレットが姉の机においてあり

興味津々だった僕はそれを勝手にとり

見てみるとそこには 

留学の必須条件

一次選考

学業の成績が5段階表示のうち

全ての科目において

3.5 以上

英語に関しては

4以上

が必要になります。

 

ぉ……?なんそれ? ٩( ᐛ )و

 

2度目読み返して

 

を?お?ぉ?(´⊙ω⊙`)

 

ちょっと理解ができずに夏休み最終日を

迎えることになったのを今でも覚えています

 

今思えば

多分この時の自分の評価は

1ぐらいだろーなーと…

 

そんなわけで次回は 

2次選考のことも考えずに

ただひたすら留学をしたい一心で試行錯誤していた話をしたいなと思います…

 

f:id:TomoRoro:20180925011257p:image