TomoRoroのブログ

19にしては海外バックパッカーによく行ってるのではと思い みんなにも知ってもらいたいという思いで開設致しました!

海外への関心3

朝起きるてコーヒーを飲むのが日課の僕にとって、インスタントのコーヒーの粉がなかった今朝はなんだか変な気分で登校しました。コーヒーのストックは絶対に切らしてはダメだなーと思いながら、線形代数学を受けていました TomoRoroです

 

昨日の続き、、、

夏休み最後の日にとっても絶望していた自分でしたが

一度火がついたら止まらない性格なので

二学期から死ぬほど勉強をしよう!と心に誓いました。

とは言っても 春にしたことは何も覚えておらず

何からすればいいのかをからない状態でした、、

(勉強してなっかたから当たり前なんですけど)

そして新しい学期をむかえ、友達と部活の帰り道に寄り道することを控え

帰り猛勉強するといった生活をし始めるようになりました。

 

そして10月 

中間テストを迎え、結果は全体の平均まで追いつくことができました!

(私学だったのでみんなそれ相応に賢いんです、、)

 

このペースをつかんだ僕は なんとか勉強の軌道に乗ることができ

次第に英語科目がいちばんの得意科目になっていき

友達に教えたりできるようにまでなりました!

しかし

高校になるとどのタイミングで留学するべきかや学校の休学制度

お金のこと

家族をどう説得するか

また部活のバスケも波に乗っていたので本当に留学するべきかなど

について悩むことが増え

なんだか憂鬱な気分を送っていました。

明日は留学まで始まるまで書きたいと思います!

f:id:TomoRoro:20180927003722j:plain

この写真はバッキンガム宮殿の横を流れてた川だったかな?