TomoRoroのブログ

19にしては海外バックパッカーによく行ってるのではと思い みんなにも知ってもらいたいという思いで開設致しました!

海外へのきっかけ5

昨日見た アメリカン スナイパーという映画に

今日の授業中ずっと考えさせられていたTomoRoroです。

戦争でできた心の傷跡とか生々しくて

さすがノンフィクション映画だなぁと思っていた次第です…

とても考えさせられる映画なので

是非見てみてください!

なんだかネタバレしてしまいそうで怖いんで

あまり話しませんが

アメリカのSEALDsに所属する狙撃手の話です。

 

さて、昨日は眠くて 眠くて 途中で終わってしまった話ですが、、、

 

今考えれば 留学前までそんなに 

対して話すことなかったな(`・∀・´)

 

と思ってるんですが …

最後まで書きたいと思います!

 

留学が決定した後 

嬉しさ反面 寂しさも少なからずと感じていました。

 

まず、学校には留学の単位交換制度がなく

必ず1つ下の学年に落ちなければならなかったということです。

これはみんなと夏でお別れしなければならないことだったので

中高一貫校の5年を共に過ごした友達と別れるのはとても寂しかったです。

 

またそれ以上に

バスケ部と最後の試合まで出る事が

できなくなるというところにすごく寂しさを覚えました。

また、それをなかなか伝えれることができないままでいました。

 

 キャプテンとは1番仲良くしており

スタメンだった自分たちはいつも一緒に帰る仲でした。しかし、そんなキャプテンにも

なんて切り出せば良いかわからずにいました。

 

しかし、最後の引退試合であろう公式戦が1ヶ月前に迫った3.4月 

流石に 言わなければならないタイムリミットではないかと

母親に諭され 

 

バスケ部を全員あつめ

ミーティングを開きました。

 

普通のミーティングも兼ねてもあり、

いつも通り スカウティングを行なったり

練習メニューについて話し終わった後

 

ついにみんなに伝えました_φ(・_・

 

すると、、、案外素っ気なく

みんなが

うん 応援する!(^∇^)

という感じで 話が進んでいきました。。

 

どーやら

高校の休学するにあたっての

休学テストを受けていたことが意外と知れ渡っていたらしく、、、

なんとなく

みんな知ってくれていたらしいです( ゚д゚)

 

そして あっさと ミーティングがおわってしまいました笑笑

しかし、次の日からは部活動はいつも以上に

いい雰囲気の中 引退試合まで駆け抜けることができました!

 

バスケ部が知っていたという事は

クラスの人も結構知っている人が多く

 

学校でも夏までよろしくお願いします

って感じで過ごす感じになりました。

 

そして

散々用意し お別れ会もしてくれた後の

8月9日よーやく

 

自分の夢だった

アメリカ留学が始まりました!f:id:TomoRoro:20180929010207j:image

これはアメリカ留学時のバスケの試合🏀

 

僕は33番でした笑笑!